2009年9月24日木曜日

駒ヶ根パノラマ愛の家とは

 自然の中で心を癒やし、共に分ち合い、共に生きる、愛<アガペー>の共同体

 
 駒ヶ根パノラマ愛の家は、キリスト教の愛の精神に基づいて2004年5月に設立されました。地域の皆様にご理解とご協力をいただき、また素敵な交流をいただいております。この素晴らしいアルプスの麓の東伊那で、心傷ついた青少年たちや疲れた方々が、ある人は自分を見つめ、ある人は新しいチャレンジをし、また、ある人はゆっくりと心と体を癒し、元気をいただいて、その人らしい笑顔を取り戻していきます。

「パノラマ駒ヶ根愛の家」名誉会長:土肥隆一(衆議院議員) 

「パノラマ駒ヶ根愛の家」理事長:峯野龍弘(認定NPOワールド・ビジョン・ジャパン名誉会長、アガペー・ファミリー・ケア・センター代表、淀橋教会主管牧師) http://www.ne.jp/asahi/yodobashi/church/

土地面積 :  5914.33坪
主な建物 :  ナザレ生活館(木造二階建て)
          アガペ研修館(木造二階建て)
         チャペル棟 (2007年築)
         宿泊棟   (2007年築)
         食堂棟   (2007年築)



 ロゴマークに使用している樹木のシルエットは、ナザレ生活館(愛の家の敷地内にあります)の脇にはえる木がモチーフです。休息する者をいたわり、また、次の旅に力を貯える者に木陰を提供する樹木のように、駒ヶ根のおおらかな自然と、「愛の家」の姿をシンボル化してデザインしました。樹のシルエットの下部にある切れ込みは、「愛の家」へ続く道であり、また、「愛の家」から未来へ続く道です。木のシルエットの下には「最も大いなるものは愛である」という玄関正面にかかる額の言葉をローマ字表記にて配してます。
 
    〒399-4321
   長野県駒ヶ根市東伊那火山7788
    0265-83-1909
    チャップレン  今村都
 
連絡先は、上記までお願いします。
または、淀橋教会03-3368-9165(井田)まで。